FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美容の裏ワザ:目元をメイクですっきりさせる方法 & soul hear salonソウル ヘアーの紹介




美容の裏ワザ:目元をメイクですっきりさせる方法について。
◆手の汚れを顔につけないワザ。
顔の印象を変えたり、美しいメイクをするには、やはり目元のメイクが大切である。今回は、メイクをキレイに仕上げる方法について、考えてみたい。基本的にアイメイク中の手は常にキレイにしておきたい。



もし、メイク中に化粧によって手が汚れてしまうと、次にアイメイクする部分に付いてしまい、せっかくのベースメイクが台無しになる、ということもある。しかしどうしても、気がつかないうちに手は汚れてしまうもの、アイメイク中に、手についた汚れが、顔に付かない方法を考えた方が賢明である。それは、アイメイクする時は大きめのパフを使うことである。

・パフについている持ち手を利き手の小指にひっかけてる。
・持ち手をストッパーにして、パフを手と肌の間のクッションとする。

【soul hear salonソウル ヘアー】 ソウルヘアー soul hair| 上板橋 / ときわ台 / 東武練馬 のヘアサロン(美容室・美容院) | BIGLOBE Kirei Style


この記事が役に立ちましたら、お持ちのホームページやブログに当ページへのリンクを張ってもらえませんでしょうか。どんなリンクでも私たちの役に立ちます。


美容の裏ワザ、ダイエットのための太らない方法とは。
◆食事量は二日毎に考える。
ダイエットを継続的に続けるためには、いつもストイックにせずにたまには息抜きができるイベントを自ら用意しておくのも大切である。息抜きは人それぞれであるが、ダイエット中でもたまにはおいしいものを食べる、というのもアリである。

そのような時に、自制心が強い人でないと、ついつい食べ過ぎてしまうことがある。もちろんダイエット中であるので、そこで緩んでしまってダイエットが続かなかったということは避けたい。そのような、暴飲暴食の際の、翌朝の対応が重要であるのである。



もし、前日に暴飲暴食をしてしまった場合には、その翌日の食事の量を、極端に減らす方法をおススメする。そのような方法を取る、理由は生理学的に説明ができる。一般的に、人間が食事した栄養が吸収されるまでには、48時間かかるといわれている。暴飲暴食して、とりすぎたカロリーは、48時間以内の翌日の食事制限で相殺できるのである。つまり食事を2日でひとくくりのカロリーとして捕らえる考え方である。

【god hands 横浜】 ゴッドハンド God Hand| 横浜 / 新高島 のヘアサロン(美容室・美容院) | BIGLOBE Kirei Style
美容の裏ワザについて、顔を右に向けて左側を写すのがコツ & ヘアサロン(大森)の紹介


この記事が役に立ちましたら、お持ちのホームページやブログに当ページへのリンクを張ってもらえませんでしょうか。どんなリンクでも私たちの役に立ちます。
スポンサーサイト

美容の裏ワザ:痩せるための食事メニューについて & cenote 美容院の紹介




美容の裏ワザ:痩せるための食事メニューについて。



◆グラタンはダイエットの強い昧方。
ダイエットを成功させるには、如何に食事カロリーをコントロールできるか、という点も重要となる。ここでは、ダイエットに適する食事メニューについて考える。ダイエットをするときには、あまりファミリーレストランには行かないことをおススメする。

ファミリーレストランのメニューには高カロリーのものが多いからである。しかし、どうしてもファミリーレストランに行く必要がある場合には、メニューの中からグラタンもしくはドリアを選択するのが好ましい。これらは、ホワイトソースがたっぷりと乗っているので、高カロリーのイメージがあるが、それほどでもないのである、おおよそ500キロカロリーである。もちろんセットメニューとして頼むと、簡単に標準カロリー量をオーバーしてしまうので注意しておきたい。

【アルファボーテ 有楽町】 アルファボーテギンザ ALPHA BEAUTE Ginza| 銀座 / 有楽町 / 銀座一丁目 のヘアサロン(美容室・美容院) | BIGLOBE Kirei Style(http://kirei.biglobe.ne.jp/t_salon/bnavi/salon/detail/2961/)
美容の裏ワザ:脚のむくみはひざ裏を押すのがよい & スマートに見える歩き方とは




美容の裏ワザについて、チークを上手につけるコツ。



◆肌に合ったチークの色を選ぶコツ。
健康的で美しい顔だちにするためのメイクにおいて、チーク(頬紅)の入れ方が上手になることは大変重要である。チークの入れ方一つで、健康的にもなるし、印象が悪く暗くなることもあるからである。今回は、キレイに仕上げるための入れるチークの色について考えてみたい。

自分にあったチークの色とは、ずばり自分の血色をベースにすることである。自分の手の指のつけ根あたりをつねった時に変化する色が血色、その色を口紅やマニキュアとして選ぶと間違いが少ないのである。自分にあっていないチークを入れると、頬がコケたように見えたり、お面のように赤顔になってしまったりと、決して美しくないので注意しておきたい。

【cenote 美容院】 ヘアー セノーテ Hair Cenote| 吉祥寺 / 井の頭公園 / 三鷹 のヘアサロン(美容室・美容院) | BIGLOBE Kirei Style

美容の裏ワザについて:メイク前後のチェックポイントについて & puntto美容院 評判の紹介




美容の裏ワザについて:メイク前後のチェックポイントについて。
◆鏡はいくつか用意して。
印象のある顔立ちや、美人メイクをするには、それなりのコツがある。今回は鏡のサイズによって変わるメイクの印象について考えてみたい。



普段メイクをする際には、洗面所や化粧台の鏡であることが多い。外出先ではコンパクトな手鏡を利用することも多い。しかし、鏡でチェックをする際には鏡のサイズに注意をしておいた方が良い。コンパクトな手鏡といったいわゆる「近くの鏡」を使ってメイクをチェックする場合、細かい部分にしか注意が行き届かない場合が多い。つまり顔全体のメイクの印象をチェックすることができないのである。

全体の仕上がりをチェックしないままに外出はおススメできない、やはり大きな鏡で十分に顔全体のチェックをしておきたい。顔の一部分だけ厚化粧になっていないか、というチェックは顔全体を見渡せる鏡でしか行えないのである。もちろん近くの鏡を使うことで、クマやシワといった部分のチェックは十分にできるので、コンパクトな鏡でのチェックも重要ではある。更に家でのメイクについては、全身が映る鏡があると理想である。

【ふわふわショートヘアの作り方】 ふわふわナチュショート:ヘアーメイク カーサ シンジュクミナミグチテン Hair Make Casa 新宿南口店がおすすめするレングスがショートヘアの髪型・ヘアスタイル・ヘアカタログ情報:BIGLOBE Kirei Style(http://kirei.biglobe.ne.jp/t_salon/bnavi/style/detail/4373/)
美容の裏ワザ:キレイな手を守るコツ、かさつき対策 & 脚を長く見せるための着こなし術


この記事が役に立ちましたら、お持ちのホームページやブログに当ページへのリンクを張ってもらえませんでしょうか。どんなリンクでも私たちの役に立ちます。


美容の裏ワザについて:メイク前後のチェックポイントについて。



◆時間が無くて厚化粧になるのを防ぐコツについて。
印象のある顔立ちや、美人メイクをするには、それなりのコツがある。そしてメイクの前後にやっておいた方が良いこともある。今回は、メイクをする際に心がけた方が良いポイントの一つであるファンデーションの塗り方について考えてみたい。あまり時間が無いときに行うメイクは、つい雑に行いがちである。朝の時間が無いときにファンデーションを一気に顔じゅうに塗ってしまいがちである。もちろん時間がないので、ある程度丁寧なメイクを犠牲にすることが必要ではあるが、それでもポイントを押さえておかないと、やり直しが発生したりしてかえって時間をムダにしてしまうのである。

メイクのポイントは、眉の部分だけは、きちんと避けてファンデーションを塗るということである。眉にまでファンデーションを塗ると、かなり高齢な印象になってしまう。高齢なだけでなく、厚化粧な印象も与えてしまうので注意が必要である。眉についたファンデーションは、基本的に落とすのに時間がかかる。なかなかキレイに落ちないので注意をしておきたい。キレイに落とすためには、コールドクリームなどで落とす必要があるが、時間がかかるので、朝の忙しい際にはマイナスである。メイク前にちょっと気を使うだけで済むので、注意をしておきたい。

【puntto美容院 評判】 プント puntto| 東船橋 / 船橋競馬場 / 大神宮下 のヘアサロン(美容室・美容院) | BIGLOBE Kirei Style

美容の裏ワザ:輝く爪にするネイルケアについて & dea 美容室の紹介




美容の裏ワザ:輝く爪にするネイルケアについて。



◆簡単にできる爪のツヤ出し法。
美しい爪は指のオシャレを演出するだけでなく、その人の品格を上げることができる。今回は、美しく輝く爪にするネイルケア、特に爪のツヤを効果的に出す方法について考えてみたい。美しい爪としてやはりツヤがある状態は理想である。マニキュアで手入れをして人工的にツヤを出すことができるが、やはり健康的なツヤを持っていることが望ましい。あまりケアをしなくても十分美しい、というのが理想である。健康的なツヤを爪に出すには、以下を継続して行うことをおススメする。

・マッサージやパックで皮膚を整える。
・粉おしろいをちょっとだけ指に取る。
・粉おしろいを爪につけてこする。

粉おしろいがおススメなのは、粒子が細かいからである。細かいパウダーなので爪を傷つけることが無いので、よりキレイにツヤを出すことができるのである。

【dea 美容室】 ディーア dea| 明治神宮前 / 原宿 / 表参道 のヘアサロン(美容室・美容院) | BIGLOBE Kirei Style




美容の裏ワザ:マニキュア・ペディキュアを上手に塗るコツについて。



◆利き手側を上手に塗るワザについて。
美人になるためのメイクとして、顔メイクが重要なのはもちろんであるが、マニキュアやペディキュアといったオシャレも美しさを引き立てる重要なポイントである。今回は、マニキュアの上手な塗り方、特に利き手側の上手な塗り方について考えてみたい。マニキュアで利き手を塗るのは難しい、利き手と反対側の手を使って塗るからである。そのようなときんは、テーブルの上に手を固定したり、補助を使うと上手に塗ることができる場合が多い。

・マニキュアを塗る指側のひじを少しあげる。
・手のひらはテーブルにつけて安定させる。
・爪先をハケを持っているほうの手に向けて固定する。
・ハケを持っている手は、小指などを支えにして塗る。

といった具合にして安定させて塗るのがコツである。

【shampoo コムボックス光明池店】 シャンプー コムボックスコウミョウイケテン Shampoo コムボックス光明池店| 光明池 / 栂・美木多 / 和泉中央 のヘアサロン(美容室・美容院) | BIGLOBE Kirei Style
美容の裏ワザ:三日坊主にならないダイエット方法 & 美容院(新百合ヶ丘)の紹介

美容のための裏ワザについて、TPOにあわせたメイク術 & h//m 吉祥寺の紹介



美容のための裏ワザについて、TPOにあわせたメイク術を考えてみる。

◆オフィスでは消極的なメイクが映える理由。
印象のある顔立ちをするためのメイクをマスターするには、シーンに合わせたメイク術を知っておく必要がある。つまりTPOにあわせたメイクができるか、という点が重要となってくる。今回は、TPOにあわせたメイク、特にオフィスワークで映えるメイクを考えてみたい。1日のうち実際に居る時間が長いものの一つにオフィスがある。仕事をしている女性の場合、1日のほとんどを会社で過ごしているともいえる。

そのようなシーンで映えるメイクをマスターしておくのは大切である。オフィスでのメイクでポイントとなるのは、蛍光灯の証明である。蛍光灯の証明の下では、テクニック重視の派手なメイクは禁物な場合が多い。派手なメイクは、休日やアフターファイブにとっておくのが良い。蛍光灯の光は、メイクの色やラインをそのまま照らすために、派手なメイクをすると特殊メイクのような不自然さが出てしまいがちである。このような蛍光灯の元で美しく見せる名句は、ずばり質素なメイクである。



自宅でメイクをした際に、ちょっと物足りなくなるようなさっぱりとしたナチュラルメイクがちょうど良い。

【カキモトアームズ グラデーションカラー】 抜け感ミディアム:カキモトアームズ アオヤマテン kakimoto arms 青山店がおすすめするレングスがミディアムヘアの髪型・ヘアスタイル・ヘアカタログ情報:BIGLOBE Kirei Style(http://kirei.biglobe.ne.jp/t_salon/bnavi/style/detail/4308/)
美容の裏ワザ:抜け毛・薄毛を防ぐシャンプー法 & スキンケアのマッサージ方法について


この記事の引用は、リンクだけ下さればご自由に使ってください他のサイトでもご自由にこの記事の内容を使ってください。でもこのページへのリンクはしてくださいね。(nofollow無しで)

美容の裏ワザについて、フェイスパウダーのコツについて。

◆ムラ怠くきれいに仕上げるには。
ファンデーションの仕上げに使用するフェースパウダー(粉おしろい)は、キレイで自然な仕上がりを実現するために重要である。今回は、フェースパウダーをムラ無く仕上げるためのコツについて、考えてみたい。ムラなく仕上げるためには、化粧落とし用のガーゼの中にパウダーを少量入れて、顔にはたくというテクニックがある。



ガーゼの繊維をフルイにすることで、少量ずつ顔に届くので、ムラがなくキレイに仕上げることができるという仕組みである。使用後にガーゼ内のパウダーは、別途密封して保管することで再利用ができる。保管する際には、ビー玉を中に入れておくことで、中の粉が固まらないというメリットがありおススメである。

【h//m 吉祥寺】 エイチエムヘア キチジョウジテン H//M hair 吉祥寺店| 吉祥寺 / 井の頭公園 / 三鷹 のヘアサロン(美容室・美容院) | BIGLOBE Kirei Style

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。