FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美容の裏ワザについて、フェイスパウダーのコツ & アシンメトリーヘアスタイルの紹介


美容の裏ワザについて、フェイスパウダーのコツについて。




◆ムラ無くきれいに仕上げるには。
ファンデーションの仕上げに使用するフェースパウダー(粉おしろい)は、キレイで自然な仕上がりを実現するために重要である。今回は、フェースパウダーをムラ無く仕上げるためのコツについて、考えてみたい。

ムラなく仕上げるためには、化粧落とし用のガーゼの中にパウダーを少量入れて、顔にはたくというテクニックがある。ガーゼの繊維をフルイにすることで、少量ずつ顔に届くので、ムラがなくキレイに仕上げることができるという仕組みである。使用後にガーゼ内のパウダーは、別途密封して保管することで再利用ができる。保管する際には、ビー玉を中に入れておくことで、中の粉が固まらないというメリットがありおススメである。

【アシンメトリーヘアスタイル】 アシンメトリーボブスタイル:ペッツ エヌエー PETZ naがおすすめする髪型・ヘアスタイル・ヘアカタログ情報:BIGLOBE Kirei Style


この記事の引用は、リンクだけ下さればご自由に使ってください他のサイトでもご自由にこの記事の内容を使ってください。でもこのページへのリンクはしてくださいね。(nofollow無しで)


美容の裏ワザ、ヘアスタイルについて学ぶ。



◆自分に合う髪の長さを把握しておく。
自分の顔に、どれくらいの髪の長さが相応しいのか、は顔の形状で決まる場合が多い。基本となる考え方は「卵形に近づけること」である。

・丸顔の人は、トップにボリュームをつけて、サイドのふくらみを抑える。
・顔が細長い人は、サイドを膨らませたショートヘアにする。
・エラやアゴが張っている人は、サイドの切りそろえる位置をエラやアゴとずらす(短めもしく長めにする)。

【lee枚方店】 ヘアアンドメイク リー ヒラカタテン Hair&Make Lee 枚方店| 枚方市 / 宮之阪 / 枚方公園 のヘアサロン(美容室・美容院) | BIGLOBE Kirei Style(http://kirei.biglobe.ne.jp/t_salon/bnavi/salon/detail/22983/)
美容の裏ワザ、サンダラスに赤い口紅は似合わない理由 & 戸越にある銀座 美容院のご紹介


この記事の引用は、リンクだけ下さればご自由に使ってください他のサイトでもご自由にこの記事の内容を使ってください。でもこのページへのリンクはしてくださいね。(nofollow無しで)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。