FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美容のための裏ワザについて、TPOにあわせたメイク術 & h//m 吉祥寺の紹介



美容のための裏ワザについて、TPOにあわせたメイク術を考えてみる。

◆オフィスでは消極的なメイクが映える理由。
印象のある顔立ちをするためのメイクをマスターするには、シーンに合わせたメイク術を知っておく必要がある。つまりTPOにあわせたメイクができるか、という点が重要となってくる。今回は、TPOにあわせたメイク、特にオフィスワークで映えるメイクを考えてみたい。1日のうち実際に居る時間が長いものの一つにオフィスがある。仕事をしている女性の場合、1日のほとんどを会社で過ごしているともいえる。

そのようなシーンで映えるメイクをマスターしておくのは大切である。オフィスでのメイクでポイントとなるのは、蛍光灯の証明である。蛍光灯の証明の下では、テクニック重視の派手なメイクは禁物な場合が多い。派手なメイクは、休日やアフターファイブにとっておくのが良い。蛍光灯の光は、メイクの色やラインをそのまま照らすために、派手なメイクをすると特殊メイクのような不自然さが出てしまいがちである。このような蛍光灯の元で美しく見せる名句は、ずばり質素なメイクである。



自宅でメイクをした際に、ちょっと物足りなくなるようなさっぱりとしたナチュラルメイクがちょうど良い。

【カキモトアームズ グラデーションカラー】 抜け感ミディアム:カキモトアームズ アオヤマテン kakimoto arms 青山店がおすすめするレングスがミディアムヘアの髪型・ヘアスタイル・ヘアカタログ情報:BIGLOBE Kirei Style(http://kirei.biglobe.ne.jp/t_salon/bnavi/style/detail/4308/)
美容の裏ワザ:抜け毛・薄毛を防ぐシャンプー法 & スキンケアのマッサージ方法について


この記事の引用は、リンクだけ下さればご自由に使ってください他のサイトでもご自由にこの記事の内容を使ってください。でもこのページへのリンクはしてくださいね。(nofollow無しで)

美容の裏ワザについて、フェイスパウダーのコツについて。

◆ムラ怠くきれいに仕上げるには。
ファンデーションの仕上げに使用するフェースパウダー(粉おしろい)は、キレイで自然な仕上がりを実現するために重要である。今回は、フェースパウダーをムラ無く仕上げるためのコツについて、考えてみたい。ムラなく仕上げるためには、化粧落とし用のガーゼの中にパウダーを少量入れて、顔にはたくというテクニックがある。



ガーゼの繊維をフルイにすることで、少量ずつ顔に届くので、ムラがなくキレイに仕上げることができるという仕組みである。使用後にガーゼ内のパウダーは、別途密封して保管することで再利用ができる。保管する際には、ビー玉を中に入れておくことで、中の粉が固まらないというメリットがありおススメである。

【h//m 吉祥寺】 エイチエムヘア キチジョウジテン H//M hair 吉祥寺店| 吉祥寺 / 井の頭公園 / 三鷹 のヘアサロン(美容室・美容院) | BIGLOBE Kirei Style

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。