FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美容の裏ワザ:輝く爪にするネイルケアについて & dea 美容室の紹介




美容の裏ワザ:輝く爪にするネイルケアについて。



◆簡単にできる爪のツヤ出し法。
美しい爪は指のオシャレを演出するだけでなく、その人の品格を上げることができる。今回は、美しく輝く爪にするネイルケア、特に爪のツヤを効果的に出す方法について考えてみたい。美しい爪としてやはりツヤがある状態は理想である。マニキュアで手入れをして人工的にツヤを出すことができるが、やはり健康的なツヤを持っていることが望ましい。あまりケアをしなくても十分美しい、というのが理想である。健康的なツヤを爪に出すには、以下を継続して行うことをおススメする。

・マッサージやパックで皮膚を整える。
・粉おしろいをちょっとだけ指に取る。
・粉おしろいを爪につけてこする。

粉おしろいがおススメなのは、粒子が細かいからである。細かいパウダーなので爪を傷つけることが無いので、よりキレイにツヤを出すことができるのである。

【dea 美容室】 ディーア dea| 明治神宮前 / 原宿 / 表参道 のヘアサロン(美容室・美容院) | BIGLOBE Kirei Style




美容の裏ワザ:マニキュア・ペディキュアを上手に塗るコツについて。



◆利き手側を上手に塗るワザについて。
美人になるためのメイクとして、顔メイクが重要なのはもちろんであるが、マニキュアやペディキュアといったオシャレも美しさを引き立てる重要なポイントである。今回は、マニキュアの上手な塗り方、特に利き手側の上手な塗り方について考えてみたい。マニキュアで利き手を塗るのは難しい、利き手と反対側の手を使って塗るからである。そのようなときんは、テーブルの上に手を固定したり、補助を使うと上手に塗ることができる場合が多い。

・マニキュアを塗る指側のひじを少しあげる。
・手のひらはテーブルにつけて安定させる。
・爪先をハケを持っているほうの手に向けて固定する。
・ハケを持っている手は、小指などを支えにして塗る。

といった具合にして安定させて塗るのがコツである。

【shampoo コムボックス光明池店】 シャンプー コムボックスコウミョウイケテン Shampoo コムボックス光明池店| 光明池 / 栂・美木多 / 和泉中央 のヘアサロン(美容室・美容院) | BIGLOBE Kirei Style
美容の裏ワザ:三日坊主にならないダイエット方法 & 美容院(新百合ヶ丘)の紹介

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。