FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美容の裏ワザについて:メイク前後のチェックポイントについて & puntto美容院 評判の紹介




美容の裏ワザについて:メイク前後のチェックポイントについて。
◆鏡はいくつか用意して。
印象のある顔立ちや、美人メイクをするには、それなりのコツがある。今回は鏡のサイズによって変わるメイクの印象について考えてみたい。



普段メイクをする際には、洗面所や化粧台の鏡であることが多い。外出先ではコンパクトな手鏡を利用することも多い。しかし、鏡でチェックをする際には鏡のサイズに注意をしておいた方が良い。コンパクトな手鏡といったいわゆる「近くの鏡」を使ってメイクをチェックする場合、細かい部分にしか注意が行き届かない場合が多い。つまり顔全体のメイクの印象をチェックすることができないのである。

全体の仕上がりをチェックしないままに外出はおススメできない、やはり大きな鏡で十分に顔全体のチェックをしておきたい。顔の一部分だけ厚化粧になっていないか、というチェックは顔全体を見渡せる鏡でしか行えないのである。もちろん近くの鏡を使うことで、クマやシワといった部分のチェックは十分にできるので、コンパクトな鏡でのチェックも重要ではある。更に家でのメイクについては、全身が映る鏡があると理想である。

【ふわふわショートヘアの作り方】 ふわふわナチュショート:ヘアーメイク カーサ シンジュクミナミグチテン Hair Make Casa 新宿南口店がおすすめするレングスがショートヘアの髪型・ヘアスタイル・ヘアカタログ情報:BIGLOBE Kirei Style(http://kirei.biglobe.ne.jp/t_salon/bnavi/style/detail/4373/)
美容の裏ワザ:キレイな手を守るコツ、かさつき対策 & 脚を長く見せるための着こなし術


この記事が役に立ちましたら、お持ちのホームページやブログに当ページへのリンクを張ってもらえませんでしょうか。どんなリンクでも私たちの役に立ちます。


美容の裏ワザについて:メイク前後のチェックポイントについて。



◆時間が無くて厚化粧になるのを防ぐコツについて。
印象のある顔立ちや、美人メイクをするには、それなりのコツがある。そしてメイクの前後にやっておいた方が良いこともある。今回は、メイクをする際に心がけた方が良いポイントの一つであるファンデーションの塗り方について考えてみたい。あまり時間が無いときに行うメイクは、つい雑に行いがちである。朝の時間が無いときにファンデーションを一気に顔じゅうに塗ってしまいがちである。もちろん時間がないので、ある程度丁寧なメイクを犠牲にすることが必要ではあるが、それでもポイントを押さえておかないと、やり直しが発生したりしてかえって時間をムダにしてしまうのである。

メイクのポイントは、眉の部分だけは、きちんと避けてファンデーションを塗るということである。眉にまでファンデーションを塗ると、かなり高齢な印象になってしまう。高齢なだけでなく、厚化粧な印象も与えてしまうので注意が必要である。眉についたファンデーションは、基本的に落とすのに時間がかかる。なかなかキレイに落ちないので注意をしておきたい。キレイに落とすためには、コールドクリームなどで落とす必要があるが、時間がかかるので、朝の忙しい際にはマイナスである。メイク前にちょっと気を使うだけで済むので、注意をしておきたい。

【puntto美容院 評判】 プント puntto| 東船橋 / 船橋競馬場 / 大神宮下 のヘアサロン(美容室・美容院) | BIGLOBE Kirei Style

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。